Museビーズネットリングは色合わせ無限大

Museの新作レッスンを受講しました。
丸小という小さなビーズを編んでリング部分を作り,そこにスワロフスキーの石を留付けて存在感のある一粒リングを作っていきます。

ビーズのサイズは,特小・丸小・丸中・丸大・特大など丸いビーズの大きさだけでも5種類はあります。ほかにも形が竹に似ている竹ビーズなど色んな形があり,使うビーズによって醸し出される雰囲気が違ってきます。

私がアクセサリーを作る時には,どんな形のビーズを使うかも気にしたりしています。

Muse ビーズネットリング

リング部分はビーズを使い,石座にスワロフスキーをセットしたものを使用しています。
スワロフスキーのお色やリング部分のビーズのお色を自由に組み合わせることができ,色の組み合わせ方によってシックな雰囲気からカジュアルに可愛らしく作ることができます。
またビーズならではの遊び心で,金属リングには引き出せない絶妙なおしゃれ感を持ったリングに仕上げることもできます。

Muse ビーズネットリング 着画

リングサイズはリング幅が広いため,一般的な金属製のサイズよりも少し余裕を持たせた方が,着け心地が窮屈になりません。
これは金属製のリングでも地金の幅の広いものは1サイズ上のものを選ばれるのと同じ感じです。

オーダーをご希望の方へ

オーダーいただく際には,ご自宅にあるリングの長さを計っていただき,それよりも少し長めにお作りさせていただきます。
但し,ハンドメイドですので,金属製のように〇号といった厳密な仕上がりにはならないことをご了承ください。

また,リングのビーズのお色と,スワロフスキーのお色は当教室にあるものの中からお選びいただけます。

レッスンをご希望の場合

当教室では,オンラインや通信講座でのレッスンが可能です。
オンラインの場合は,画面越しではありますが,作られている様子を一緒に確認させていただきますので,手順など,お一人で制作されることに不安があっても,講師の私が制作方法を口頭でおつたえしたり,画面越しに実際に実演できますので,理解していただきやすいと思います。
通信講座の場合は,ご自身の好きな時間にお作りいただけます。わからないところはLINEなどでやり取りしながら完成できるようにサポートさせていただきます。
完成作品の添削は,後日ZoomやLINE電話などでお顔を拝見しながら添削するか,郵送にて添削するかを選んでいただけます。通信講座はお申込みから2か月以内にお作りいただきます。また郵送の場合,送料は受講者様のご負担となりますのでご了承くださいませ。

レッスンやオーダーを承っております。
気になる作品がございましたら,
以下の お問い合わせフォーム/お申込みフォーム からご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaRロゴ