ローズマリーが咲いた!

本業で私が担当していた方から、4年半程前にローズマリーの挿し木を頂きました。

植物は大好きなのですが、水をあげすぎて枯らしたり、水をあげるのを忘れて枯らしたり…と、あまり植物を育てるのは上手ではないのです。

そんな私が、大好きなローズマリーの挿し木をもらっても。
ローズマリーをちゃんと育ててあげられる自信が、一ミクロンも持てません。

でも、失敗を重ねて、少しは成長しているかも。
いや、今度こそ育てられた!と言えるように頑張るしかない!

ということで、いただいた4年半前から、せっせとローズマリーちゃんを育てて参りました。
そして、実家の母から「ローズマリーって花が咲くのに、この子は花咲かないね」などと言われつつも、めげずに育てていき、今では私の背丈ほどにすくすくと育ってくれました。
さらに自分でも挿し木をして増やしていってます。

そんな今年、初めてお花が咲いたんです!!!

なんということでしょう。なんということでしょう。なんということでしょう。
人はやればできるんです!
冬の時期をじっと耐え、それでも諦めずに取り組み続けることは、決して無駄にはならない。
そういう大切な心を、担当させてもらった方から、そして植物から、教えてもらいました。

これから色んな困難が起こっても、この経験は私を強くさせてくれるものになったなと思います。

雨の日には、とても穏やかないい香りを漂わせてくれ、憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれます。
これから季節が進み梅雨が来るのが待ち遠しい今年です!

レッスンやオーダーを承っております。
気になる作品がございましたら,
以下の お問い合わせフォーム/お申込みフォーム からご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaRロゴ





前の記事

配送ってありがたい