配送ってありがたい

先日、研修で都会に出たので、お決まりの本屋さんに寄ってきました。
私の家は、比較的自然の多い地域です。(…田舎…避暑地的な表現をされる地域…です💦)
なので、一般書を販売する本屋さんは何軒もあるのですが、専門書となると取り寄せ対応になってしまい、中身を確認したくても難しいのです。

都会に出るといつも大手の本屋さんに寄っては専門書を一巡りするのですが、久しぶりに本屋さんに行ったということもあり、かごに欲しい本をポンポンと入れてお会計に。
すると、どういうことでしょう。13冊もの本が入っていたではありませんか!?
ちなみに、欲しい本のリストとして10冊ほど挙げていたのですが、いくつかいらないなと止めた本があったので、まさかリスト以上の冊数を買っているとは思いもせず。
冊数と金額に驚きつつ、平静を装ってお買い上げさせてもらいました。

配送してもらった本たち

本屋さんはまとめて買うと配送サービスが受けられるので助かりますよね。
帰り道で肩が痛~いとか言わなくても済むんですもの。

今から届いた本たちを一冊ずつ読んでいきたいと思います。
私は遅読なので読み終わるのはいつになるのか…と思いますが、ずっと本と一緒に暮らしているので、ちょっと楽しみが増えて嬉しい感じです。

家にある本は本棚4台分あるんですが、木造の古い家なのでいつか床が抜けるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
真剣に、模様替えを考えないと…です。
壁面書棚とかがあるお家に憧れるんですが、あれって実際の使い勝手はどうなんでしょうね?
埃被ったりとか日焼けとかするんですかね?

広いリビングに壁面書棚がある家がいいなぁ。
ついでに猫さんとの共存が上手くいく間取りがあると最高ですよね。
夢だけがどんどん膨らむので、今日はこの辺で!

レッスンやオーダーを承っております。
気になる作品がございましたら,
以下の お問い合わせフォーム/お申込みフォーム からご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)