SAWA SPOT サワ先生のオンライン相談室

SAWA SPOTのサワ先生が「国際女性デーキャンペーン」として,「ハンドメイドの何でも相談室」オンライン講座を募集されておられました。
コロナ禍で現実生活に追われてバタバタしている今こそ,きちんと立ち止まって自分のやるべきことを整理したいと思い応募したところ,早速サワ先生からご連絡を頂き,オンラインでサワ先生とお会いすることができました。

画面に映るいつものサワ先生の笑顔。安定の安心感でした。
事前のアンケートに沿って,私が今一度立ち返りたいと考えているアクセサリー教室として大切にしていきたい基本的なことを,様々な角度から教えていただきました。
先生の体験や実践しておられることなども惜しみなく教えて下さり,”いいお手本は取り入れる”を合言葉に,教えていただいたことを私も実践していきたいと,早速,久しぶりになっていたブログを書いています。

サワ先生のオンライン相談室♡

私もサワ先生を見習い,私を頼って下さる方には,アクセサリー作りの技術だけではなく,お教室の運営などの周辺のことも含めて色々なことをお伝えしていきたいと思います。
この度のオンライン講座は,自分では当たり前と思っている小さな情報も、知らない人には新鮮な情報であったり,必要なことだったりするということを改めて考えるいい機会となりました。

サワ先生と話していると,最初は緊張していた私の表情も最後にはやわらかい笑顔に。
サワ先生はオンラインというツールが増えたことで,沢山お話する機会が増えたそうで,その機会が先生自身の楽しみであり,サワ先生を頼ってこられる生徒さまの楽しみにもなっていると仰っていました。
先生自身は生徒さまが抱える不安などに共感しながら,必要な情報を提供されていると話されており,それを聞いて,医療従事者である私の本業そのものと同じだなと。

やはり,私の強みはその人に寄り添いながらその時に必要なことをサポートしていく能力であり,それは本業でもアクセサリー教室でも発揮できる力の一つなのだと改めて感じました。
自分の持っている力を生徒さまの役に立てて行けるように,これからもやっていきますね!

久しぶりにアクセサリーを着けました!
レッスンやオーダーを承っております。
気になる作品がございましたら,
以下の お問い合わせフォーム/お申込みフォーム からご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaRロゴ