不器用でも大丈夫

先日,オンラインレッスンをさせていただきました。

5コットンパールネックレス&ピアス

アクセサリー作りは初めてとのことで,作りやすいデザインの丸カンを使った「5コットンパールネックレス」と「ブランコピアス」をご受講してくださいました。
また,ピンワークには自信がないものの,一度経験してみたいということで,ご相談し,一粒パールのピアスも一緒にレッスンすることになりました。

オンラインレッスンは初めてということで緊張されていましたが,明るく楽しい方で,和やかにレッスンを進めることができました。

途中で,お子さんがママは何をしてるのかな?と生徒さんの所に顔を出しておられたり,
ママが「よく見えない…」と呟いておられると,お子さんが自分の虫眼鏡を持ってきてくれたりとほっこりすることもありました。
生徒さんにはお子さんがいても,自宅でレッスンを受けられるので都合がつけやすいと喜んでいただけました。

 生徒さんは「私,不器用だけど大丈夫かな」と心配されていましたが,講師の手元の画像を見ていただき,ポイントをお伝えすると少しずつ進めていくことができました。
オンラインではお手伝いしたくてもできないのが残念ですよね。

私の手元の画像は,生徒さまにこのように映っています。

 また生徒さん自身も工夫するのが得意なようで,小さなパーツが上手くつかめない時には,セロハンテープで固定するなど,臨機応変な対応力を発揮してくださいました。

 少し時間はかかりましたが,無事に全て綺麗に仕上げてくださいました。
生徒さんも「不器用な私でも出来た」と喜んで下さり,完成した作品をお子さんと一緒にセットして私に見せてくださいました。
お写真もバッチリいただきました。(お写真は全て生徒さんの了解を得て,掲載しております)

生徒さんがお子さんと作品をセッティングしてくださったものをパチリ

ご受講くださり,ありがとうございました。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です