1Day ライセンスレッスン シリンダーネックレス

Muse Accessories🄬考案の1dayライセンスレッスンの「シリンダーネックレス」を受講しました。

この作品を見た時に,写真の配置からか天秤を想像しました。
天秤と言えば日本では弁護士バッチの図柄でもあるのでなんだが正義の象徴のように感じて,デザインもそこから連想するイメージも良いなと思っていました。
(お写真は本部に許可を頂いてお借りしています)

作り方自体はこの「シリンダーネックレス」の前に考案された「パールサークルバッグチャーム」とほぼ同じで,テグスと言われる透明の張りのある糸を交差させながら編んでいくと出来上がります。

Museパールサークルバッグチャーム

←Muse パールサークルバッグチャーム(1day ライセンスレッスン)
(バッグがミニチュアなので,バッグチャームが大きく見えています(笑) )

ただバッグチャームは使っているパーツが大きいので編みやすいのですが,このシリンダーネックレスで扱うパーツは小さいのでその分少しだけ気を遣って編んでいく必要があるんです。

シリンダーネックレス着画

私はこのデザインを見た時に,さすがアイコ先生だなと感心したんです。
人が何かを練習し,上達するには,スモールステップで階段を上がる必要があると私は考えています。
それが理に適った形で提供されているので,私もこんな風に自然と技術アップができるデザインを作り出せるように頑張りたいなと改めて目標ができてうれしくなってしまいました。
(ピアスは「スワロと連なるパールのピアス」を着用)

◆ネックレスの基本形状について
 このデザインはスライドボールのチェーンで作られていますが,ご希望によりアジャスター仕上げに変更することができます。

スライドボール仕様

スライドボール仕様での後ろから見たところです。
ネックレスの長さを40㎝で着けていただくと,後ろ側にもデザインができます。

こちらはアジャスター仕様を後ろから見たところです。

◆正面の着用画像

チェーンを50㎝にして着用した画像です。

チェーンを40㎝にして着用した画像です。

こんな時世ですのでオンラインでのレッスンも可能なので,気になった方はお問い合わせくださいね。

☆シリンダーネックレス(Muse Accessories🄬作品)

シリンダーネックレス

艶やかで美しいスワロフスキー社製のクリスタルパールが一筋,立体的に胸元で浮かぶネックレスです。

シリンダー部分の長さ 約9㎝程度
受講料9,800円+税(キット代金・レッスン料を含む)
*事前のご入金をお願いいたします。
制作時間約2時間程度
*ライセンス申請をその場で行う場合は,30分程お時間がプラスとなります。
基本カラー・アイボリーパール × ゴールド金具
・ホワイトパール × シルバー金具
基本形状チェーン50㎝…スライドボール仕上げ
(チェーンは50㎝以内であれば,ご指定ができます)

*アジャスタータイプへの変更も可能
 その場合はチェーン42㎝+アジャスター5㎝が基本の長さになります。
(チェーンは50㎝以内であれば,ご指定ができます)
使用素材・スワロフスキー社製クリスタルパール
・チェーン・金具一部:丹銅K16GP または 本ロジウムコーティング
・金具の一部:真鍮K16GP または 本ロジウムコーティング、真鍮ロジウムメッキ、 真鍮14KGFコーティング
テキスト代
ライセンス料
5,500円+税

レッスンをご受講後,レッスンやオーダー受注を希望なさる方のみ申請してください。
正しくレッスン・オーダー受注をしてくださる方でしたら,どなた様も取得可能です。
*未成年は取得不可です
その他*年会費はありません。
*レッスン・オーダー受注時はキットをご購入いただけます。
*レッスン料・オーダー価格は自由に設定可能です。
*ライセンスを取得される方はキットをご購入いただき,自宅で追加制作が可能です。ライセンス取得後専用ネットショップをご案内します。
*ライセンスレッスンとなるため,資材についてのご質問にはお答えすることができません。

◆ご使用・制作前にご確認ください
・金具はアレルギー対応ではありません。ご不安がある方はご使用をお控えください。
・チェーン・金具類は耐久性の高いメッキ加工の資材を使用していますが,ご利用状況やご利用頻度により褪色・変色が起きる場合があります。ご了承くださいませ。
・チェーン・カン類は繊細なものを使用しています。引っ張ったり,引っかける事がないようにご注意ください。破損の恐れがあります。
・水に濡れたり,汗を多くかく場面でのご使用はお控えください。
・制作時,ご使用時に起きた事故・怪我などの責任は負いかねます。

◆オンラインレッスン・対面レッスンのどちらでもご受講ができます。
・オンラインの場合
 オンラインレッスンはビデオ通話を利用し,リアルタイムにやり取りしながら制作していただきます。オンライン通信が可能な環境が必要となります。
 手元を映すスマホやWebカメラ,またそれを固定する三脚やホルダーをご準備ください。
 レッスン時にはお顔出しをしてご受講いただきます。

◆オンラインレッスンで準備が必要なもの
 ものさし,目打ち,油性ペン,トレー(お皿でも代用可能です。パールを入れるのに使用します),ニッパーまたはハサミ,ビーズマット(ランチョンマットで代用可能です)

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です