オンラインレッスン はじめました

最近では,オンラインレッスンも日常的に取り入れられるようになりましたね。
当教室でも,オンラインレッスンを導入いたします。

オンラインレッスン

オンラインレッスンをご受講される時にご用意いただきたい環境や,道具などをご案内します。

◆ご準備いただきたい環境や工具

  • Wi-Fiなどの通信環境
    契約状況により通信料がかなりかかる場合がございますので,事前にお調いただきますことをお勧めいたします。
  • スマホ・タブレット・パソコンとそれを固定する三脚など
    使用するデバイスは,スマホ・パソコン・タブレットなど,生徒さまの好きなデバイスをお選びください。
    デバイスを固定し,手元を映せるように三脚やホルダーのご準備をお願いします。(立てかけるタイプのものは,手元が映せないのでご使用をお控えくださいね)

    アクセサリー制作は細かい作業を行います。画面を確認しながら作業ができるようにしていただくことで,自分の手元や講師の手元の動きを画面を通して確認していただくことが可能です。

    スマホやタブレットでご受講の場合は,画面が上になり,メインカメラ(アウトカメラ)で手元を撮影していただけるようにご準備いただくとスムーズです。
  • 工具類
    平ヤットコ・丸ヤットコ・ニッパー・目打ち・定規・指カン・ビーズマット(ランチョンマットなどで代用可です)など。
    必要な道具はレッスン内容によって異なります。また,工具が必要ない課題もありますので,ご相談ください。

*詳しくは,「オンラインレッスン」をご確認ください。

工具類の画像

必要工具の一例です。
左上:ニッパー(切るもの)
左下:丸ヤットコ(ピンを丸めるもの)
右上下:平ヤットコ(つまむもの)
丸い輪は「指カン」
ピンクの鉛筆のような形のものは「目打ち」と言って,パールなどの穴をしっかりあける時に使います。

おうち時間が増えている今,生活の楽しみとして,アクセサリー制作を通じて完成させる喜びを一緒に体験しませんか。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です