実験!オンラインレッスン

先日,主人にお願いしてオンラインレッスンの実験台になってもらいました。

この日作ってもらったのは
5コットンパールネックレス&ピアス

家の中で別々の部屋に籠り,オンラインレッスンを再現した構造で作品を作ってもらいました。
模擬オンラインレッスンにドキドキしていたのですが,これがビックリするくらいスムーズに作れてしまいました。

本業が対人援助職をしていることもあって,人にお伝えすることには職業柄慣れています。
時には20名程のグループワークを一人で行うこともあるので,グループ全体の動きを見ることも訓練されています。
そのためアクセサリーのレッスンを行うことは本業での訓練が活かされていたのかもしれません。

5コットンパールネックレス

主人はアクセサリー作りが初めてなので,初心者様向けの丸カンを扱うことができれば完成するネックレスとピアスのデザインのものを事前に作っていたのですが,これが良かったのか,ネックレスとピアスで1時間かからないくらいで完成することができました。

手が大きな男性にはチェーンを小さな穴に通すことに苦労していましたが,丸カンの開閉も意外にスムーズにでき,エンドパーツにも無事に繋げることができました。

(左の写真は主人が作った作品です)

出来上がった作品を私に自慢げに「できたよ」って見せていた主人は,君は子供か⁉って感じでしたが,ご協力いただいている身なので,褒めて次に協力してもらえる体制を作っておきました(笑)
(…いつも快く協力してくれてありがとう)

ありがとう

オンラインレッスンができる環境を整えられたので,オンラインレッスンを当教室でも開始させていただきたいと思います。

オンラインレッスン募集の詳細については,改めてお知らせさせてもらいますね。
どうぞ,よろしくお願いいたします。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です