1Dayライセンス フローティング淡水パールネックレス&ピアス

当教室では1日のレッスンでディプロマが取得できる,ライセンスレッスンも実施しています。
今回ご紹介するのは,東京のアクセサリー教室のLe cielのミエ先生の『フローティング淡水パールネックレス&ピアス』です。

ミエ先生が作品を素敵に撮ってくださいました(*‘ω‘ *)
ありがとうございます‼

東京にお伺いして直接ミエ先生から教えて頂いたので,つなぎ合わせる時のポイントや,制作中の確認ポイントなど,ご考案された先生だからこその工夫を教えていただけました。

ピアスは最近ではこういった作り方はよく見かけると思うのですが,ネックレスの制作がこのディプロマのポイントになります。
Le ciel先生オリジナルのネックレス。ネックレスの制作は長さがあるので,途中でどこまで作ったかを見失ってしまうこともあると思いますが,自分がどこにいるかを確認できる公式のようなポイントがあるので,その法則に当てはめて確認していくことで,迷子になることなく制作していただけます。

そして,このネックレスやピアスでのピンワークは,ちょっと変わったピン曲げなので,初心者の方でも要領をわかってもらえれば楽しく作ってもらうことができます。

私は追加パーツを使って長めに作ったのですが,ゆったりとしたラインがとても綺麗ですよ(^^♪

繊細で華奢な作品は,扱いが難しいと思われがちですが,作る工程を守っていただければ,どなた様もお作りいただくことができます。
また,協会などに所属していない単独レッスンですので,綺麗に作ってそれを伝えてくださる方なら,どなた様でもレッスンしていただけます。

お教室のプラスワンメニューとしても取り入れやすく,在庫を抱えずにレッスンが可能ですよ。

☆フローティング淡水パールネックレス&ピアス(イヤリング)(Le ciel作品)

遠目で見ると、淡水パールがフワッと浮き上がって、お首周りで軽やかに跳ねているように見えるネックレスです。
ネックレスの作り方には、配置図とちょっとした法則があるので、長いネックレスでも見失わずに作り上げることが可能です。

レッスン費レッスン代:7,000円+税(キット代込み)
ディプロマ代:5,000円+税(レシピ代、登録料が含まれます)
テキストディプロマレッスンのみ、レシピが付きます。
所要時間2時間程度
難易度初心者さまからOK
ディプロマ申請についてディプロマを申請する際には、出来上がりの不安をなくすためと、作品を統一するため、画像判定を致します。
画像は真上からの全体像と、接続箇所の2か所です。

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)