ピンワーク部,復活

MuseAccessoriesの『コットンパールボリュームネックレス』をアレンジしました。
コットンパールボリュームネックレスは,Museパールアクセサリーベーシック講座の最終課題なのです。

いつもはレッスンで教えていただいてからお家でせっせと復習し,それを次のレッスンで先生にみていただくのですが,最終課題なので次がないのです。
なので,先に練習し,自分なりの工夫点をみつけて,完成したものを先生に見ていただきました。
いくつかのポイントを教えてもらい,いざレッスンでの制作に入ります。

この作品は,たくさんのピンワークが必要になる課題なのですが,自宅でのヤミ練習(笑)のおかげかピンワークが安定し,スムーズに作ることができました。

私は几帳面な分(←自分で言っちゃってます),手が遅いんです。
ですからレッスン時間内に終えられなかったらどうしよう~(´;ω;`)と,かなり心配していたのですが,練習の積み重ねはウソをつかない。

無事にレッスン時間内に,練習よりも安定したピンワークで作品を完成させることができました!
本当ならばオーガンジーのリボンで結ぶデザインなのですが,同じものではつまらない…
ということで,デザインチェーンを繋げたネックレスに変身させてみました!

ゴージャスなネックレスですが,シンプルなシャツの間からチラ見せしてもおしゃれで,使い方によって存在感を七変化させてくれます。

実は,私は肩こりと頭痛がひどいのでネックレスは苦手なのです。
(首回りが特に弱くて,ネックレスだけじゃなくて,シャツやタートルネックも着れないのです。なので,もしかすると気づいてくださっている方もおられるかもしれませんが,冬でも首元涼し気なお洋服です(笑))

でも自分で作ったものをやっぱり着けてみたいと思って,短い時間ですが着けてます(笑)。
胸元が華やかだと,なんだかウキウキしてしまいますね。 久しぶりにネックレスを付けて,若かりし頃を思い出しました(爆笑)

お申し込み・お問い合わせは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です