大人女子のブレスレットはこれ! Muse

Museパールアクセサリーベーシック講座で制作する5つ目の課題作品をご紹介します。

ベーシック講座は全8課題を制作する連続講座となり、アクセサリー作りに必要な基本的な技術美しく制作するコツを学びます。

クロスチャームのパールブレス

Lesson5 クロスチャームのパールブレス
5回目はテグス編みワークです。

この課題ではパールとメタルビーズをテグスを使って編んでいきます。
メタルビーズは2種類のサイズを使い、リズムがある繊細な仕上がりにします。

Lesson1でのボールチップの閉じ方

Lesson2・3でのピンワークの開閉

の復習も、この課題でしていただきます。

シンプルな手技ではありますが、ピンワークと並んで受講生さんが苦労する課題でもあります。

テグス編みは波打ちやうねりが出やすいことを理解して体験してもらい、一直線に美しく仕上げる方法を学んでいただきます。

編み方はもちろんですが、金具の取り付け向きなどの細やかな部分もお伝えしますので、商品にするためのポイントも学んでいただけます。

留め具にはマンテルという金具を使用し、陶器のような質感のチャームでさらに装飾した、遊び心のあるブレスレットが仕上がります。
白とゴールドの大人配色のブレスレットは、季節を問わず使える上品な作品です。

*使用する資材は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

生徒さまのご希望があれば、ご自宅へ訪問しレッスンを行うことも可能です。
その場合は往復の電車運賃のご負担をお願いしております。

お申し込みは下記のフォームからお願いします

お申込みフォームはこちらをクリック

ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。


皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

ChopinianaR(ショピニアーナR)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です